2023年10月09日

Terravie公式のハッシュタグイベントをご紹介!9月の人気投稿をピックアップ

Terravieの公式SNSでは、2022年1月よりSNSを活用する皆さまに向けたハッシュタグイベントを、毎月テーマに沿って開催しています。

Terravieのコンセプトである「この地球で生まれるすべての生命にSmileを」に基づき、SNSでの投稿を通して動物たちをより身近に感じていただくことが目的です。

一緒に動物たちの魅力を世界に発信していきましょう!

この記事では、皆さまからのすてきな投稿をご紹介させていただきます。
今回は、2023年9月のハッシュタグキャンペーンの結果を発表します!

9月のハッシュタグイベント

2023年9月のハッシュタグテーマは、以下の通りです。

#生き物大集合

今回も、皆さまからすてきな動物たちの画像がたくさん送られてきました!
早速見ていきましょう。

皆さまからの投稿

Twitter部門

3頭仲良く並んで、もぐもぐタイム^^
見ているだけで癒やされる光景ですね。

かわいいオチリが1,2,3……7つ!
視線に気付いて、振り向いている子もいますよ^^

「おなかすいたよ」
「早くちょーだい、ちょーだい」
モルモットたちのかわいい声が聞こえてきそうですね♪

Instagram部門

フンボルトペンギンたちのお食事が始まりました。
1羽ずつお行儀よく口に入れてもらっていますね。
動画でかわいらしい姿がたくさん見られるので、クリックしてみてくださいね。

みんなでシンクロナイズドスイミングかな♪
イルカとスタッフの方たち、息がぴったりですね!

みんなから毛づくろいをしてもらうおサルさん^^
クリックすると、動画でおサルさんたちの様子が見られますよ。

こちらはスナメリの仲良くじゃれあいながら泳いでいる姿でしょうか。
青くて幻想的な絵のようですね。

レッサーパンダがひょっこり顔を出しています^^
お茶目な表情がたまりませんね♪

優雅な立ち姿のフラミンゴたち。
鮮やかな色とほんのりピンクがかった色が、大変美しいです♪

10月のハッシュタグテーマ

2023年10月のハッシュタグテーマは以下のひとつです!

#生き物たちも食欲の秋

とっておきの一枚に、該当するハッシュタグを付けて投稿してくださいね。
皆さまのご参加をお待ちしております。

10月のハッシュタグイベントでも、すてきな投稿をご紹介したいと考えています。
(投稿者プレゼント企画は、不定期開催とさせていただきます。開催する際は別途アナウンスいたします。)

方法は簡単な3STEP

①Terravie公式ツイッターをフォロー
②Terravieの固定ツイートをリツイート
③撮影した動物の写真や動画にぴったりの、今月のハッシュタグ「#生き物たちも食欲の秋」と「#テラヴィ」を付けて投稿!

まとめ

Terravieのハッシュタグイベントに、いつもたくさんの投稿をいただきありがとうございます!

やっと秋らしくなったと思いきや、急に寒くなる日も多くなりました。
皆さまも読書の秋や食欲の秋など、思い思いに秋を満喫していますか♪
暑い夏から解放されて、動物たちも食欲の秋を楽しんでいますよ。

「この地球で生まれるすべての生命にSmileを」

これからも、皆さまからのご応募をお待ちしております。

WRITER PROFILE

竹村 ひろみ 

保健所出身のコーギー犬と暮らすフリーライター。
物心ついたときから犬と生活をしています。
動物たちがしあわせな世界は、人も地球もハッピーなはず。
地球にあるすべての命がSmileであふれる、そんな記事をお届けしたいと思います!