2023年09月05日

Terravie公式のハッシュタグイベントをご紹介!8月の人気投稿をピックアップ

Terravieの公式SNSでは、2022年1月よりSNSを活用する皆さまに向けたハッシュタグイベントを、毎月テーマに沿って開催しています。

Terravieのコンセプトである「この地球で生まれるすべての生命にSmileを」に基づき、SNSでの投稿を通して動物たちをより身近に感じていただくことが目的です。

一緒に動物たちの魅力を世界に発信していきましょう!

この記事では、皆さまからのすてきな投稿をご紹介させていただきます。
今回は、2023年8月のハッシュタグキャンペーンの結果を発表します!

8月のハッシュタグイベント

2023年8月のハッシュタグテーマは、以下の通りです。

#ベストショットアニマル2023夏

今回も、皆さまからすてきな動物たちの画像がたくさん送られてきました!
早速見ていきましょう。

皆さまからの投稿

Twitter部門

海や空、陸で暮らす動物たちの「アニマルアクション」から、ワンちゃんのパフォーマンスをご紹介!
スタッフと一緒に、上手にステップを踏んでいますよ。

スタッフもイルカも、仲の良いチームプレイを披露してくれています^^
見ているだけで、笑顔になれるベストショットです!

イルカとスタッフの仲良しショットが、ほほえましいです^^
イルカも思わず、笑顔になっていますよ!

ナイトマリンライブのひとコマです。
昼間と雰囲気が変わり、幻想的で美しいですね。
ジャンプの高さも、見事です!

イルカと人間の、シンクロナイズドスイミング^^
スタッフの人たちの、動物への愛情が伝わるベストショットです。

ワンちゃんたちの笑顔も、気持ちよさそうな寝顔も、どれもかわいいベストショットですね。
扇風機の前は、涼しいよね。

どの写真も、美しいです!
スタッフのポーズと、イルカのジャンプもカッコいい!!

シェリーちゃんのドッグダンスの動画、ぜひご覧ください。
華麗なステップや、最後にジャンプして抱っこしてもらう場面は、必見!

ジャンプしてフリスビーをキャッチする、貴重な瞬間をとらえた動画です。
スタッフとイルカの息もぴったりな、見事なショーですよ!

Instagram部門

あらあらあら(笑)
彩浜ちゃんの寝姿を、おもしろい角度から撮ったベストショットです^^

画像をクリックすると、賢いワンちゃんの動画が見られます。
スタッフの指示をよく理解していて、かわいらしいですよ。

犬のかわいらしさやりりしさが詰まった、ベストショットです。
楽しそうに、何を見ているのかしら?

アムールトラのハンラさんです。
大きくて、大迫力のあくび!

こちらは、レッサーパンダの麦くんです。
ぷらんと下げたおててや、とろんとした表情がたまりません^^

見事なジャンプ力ですね!
2頭の息もぴったりで、絵になるベストショットです。

ん⁈ 一体、どうなっているのかな?
右足を木に引っかけているのね(笑)
クリックすると、別の角度から撮った写真が見られますよ。

2羽のコウテイペンギンたちは、何をしているの?
どうやら、「好き」と言っているようですよ。

お食事中だったのかな^^
お口の端から、笹の葉っぱが見えていますよ。

こちらを見ている?
あまりにも美しいゼブラ模様で、見とれてしまいそう。

大迫力のベストショット!
雄ライオンのシンボルでもあるたてがみが、りりしいですね。

なんとも愛くるしい、麦くんのベストショット。
「ねえねえ、遊ぼう」と話しかけているみたいですね。

水浴びして、涼しそうですね。
画像をクリックすると、パンダが笹を食べているところや、イルカの大ジャンプも見られますよ。

ナイトマリンライブのベストショットがたくさん!
9枚目の、スタッフとイルカのシンクロナイズドスイミングは感動しますよ。
ぜひ、クリックしてご覧ください。

イルカのジャンプもカッコいいけれど、スタッフのポーズもきまっていますね!

イルカが見事に、フリスビーをキャッチした瞬間です。
後ろに映っているスタッフも、全身で喜びを表現しています。

きらきらと光るボディや、スタッフのきめポーズがすてきなベストショット。
まるで、一枚の絵のよう!

アムールトラのハンラさん、くしゃみでも出る?
つむった目が、かわいいですね。

9月のハッシュタグテーマ

2023年9月のハッシュタグテーマは以下のひとつです!

生き物大集合

とっておきの一枚に、該当するハッシュタグを付けて投稿してくださいね。
皆さまのご参加をお待ちしております。

9月のハッシュタグイベントでも、すてきな投稿をご紹介したいと考えています。
(投稿者プレゼント企画は、不定期開催とさせていただきます。開催する際は別途アナウンスいたします。)

方法は簡単な3STEP

①Terravie公式ツイッターをフォロー
②Terravieの固定ツイートをリツイート
③撮影した動物の写真や動画にぴったりの、今月のハッシュタグと#テラヴィを付けて投稿!

まとめ

Terravieのハッシュタグイベントに、いつもたくさんの投稿をいただきありがとうございます!

残暑が長引いていますが、皆さま、夏バテはしていませんか?
秋の味覚がスーパーにも出始め、食欲の秋はもうすぐそこ。
お出かけしやすい気候になってきたら、ぜひ動物園へも足を運んでみてくださいね。

「この地球で生まれるすべての生命にSmileを」

これからも、皆さまからのご応募をお待ちしております。

WRITER PROFILE

竹村 ひろみ 

保健所出身のコーギー犬と暮らすフリーライター。
物心ついたときから犬と生活をしています。
動物たちがしあわせな世界は、人も地球もハッピーなはず。
地球にあるすべての命がSmileであふれる、そんな記事をお届けしたいと思います!