2023年07月01日

Terravie公式のハッシュタグイベントをご紹介!6月の人気投稿をピックアップ

Terravieの公式SNSでは、2022年1月よりSNSを活用する皆さまに向けたハッシュタグイベントを、毎月4つのテーマで開催しています。

Terravieのコンセプトである「この地球で生まれるすべての生命にSmileを」に基づき、SNSでの投稿を通して動物たちをより身近に感じていただくことが目的です。

一緒に動物たちの魅力を世界に発信していきましょう!

この記事では、皆さまからのすてきな投稿をご紹介させていただきます。
今回は、2023年6月のハッシュタグキャンペーンの結果を発表します!

6月のハッシュタグイベント

2023年6月のハッシュタグテーマは以下の4つでした。

#お気に入り
#動物のおしり
#動物の痕跡
#もぐもぐアニマル

今回も、皆さまからすてきな動物たちの画像がたくさん送られてきました!
早速見ていきましょう。

皆さまからの投稿

Twitter部門

おっと! いきなりのおしりショット。
動物のおしりは、いつ見てもかわいくて癒やされますよね。

美しく羽を広げるクジャクをご覧ください!
おしりなのに優雅さにあふれていて、思わず見とれてしまいます。

お気に入りのおもちゃを大事そうにくわえるライト君。
歯ごたえ抜群のタイヤで、何して遊ぶ?

あれあれ? 葉っぱの後ろに隠れているのは誰?
お気に入りの木でかくれんぼ、楽しそうですね。

こちらは、かわいいおしりを弾ませて歩くヤブイヌのミコトちゃん。
足の再手術後で、リハビリ中なのだそうです。
早く元気になってね!

Instagram部門

レッサーパンダの麦くん、真剣なまなざしの先にあるのは何?
お気に入りの何かを見つけたのかしら♪

こちらは、真剣な表情の仁君です。
目元がキリリ!
いつも愛くるしいレッサーパンダですが、クールな顔もすてきですね。

シロクジャクは、インドクジャクの白変種なんですって。
純白の羽が、まるでウエディングドレスのよう!

奈良の絶景を背景に、お口をペロリ♪
中途半端に伸びている角も、秋には立派に成長します。
奈良の風物詩「鹿の角切り」で、毎年切り落としているんですよ。

ラストは、レッサーパンダのお昼寝姿で癒やされてください。
守ってあげたくなるかわいらしさですね。
いつまでも見ていられそうです!

7月のハッシュタグテーマ

2023年7月のハッシュタグテーマは、次の4つに決定いたしました。

#お気に入り
#動物のおしり
#水浴び
#ベストショットアニマル2023夏

とっておきの一枚に、該当するハッシュタグを付けて投稿してくださいね。

皆さまのご参加をお待ちしております。

7月のハッシュタグイベントでも、すてきな投稿をご紹介したいと考えています。
(投稿者プレゼント企画は、不定期開催とさせていただきます。開催する際は別途アナウンスいたします。)

方法は簡単な3STEP

①Terravie公式ツイッターをフォロー
②Terravieの固定ツイートをリツイート
③撮影した動物の写真や動画にぴったりの、今月のハッシュタグと#テラヴィを付けて投稿!

まとめ

Terravieのハッシュタグイベントに、いつもたくさんの投稿をいただきありがとうございます!

梅雨が明けると、また暑い夏がやってきますね。
今年の夏は、数年ぶりに旅行や帰省など楽しい計画を立てている方も多いでしょう。
動物たちも、皆さまに会えるのを楽しみにしていますよ。
ぜひ動物たちに会いに行って、かわいい姿を投稿してくださいね!

「この地球で生まれるすべての生命にSmileを」

これからも、皆さまからのご応募をお待ちしております。

WRITER PROFILE

竹村 ひろみ 

保健所出身のコーギー犬と暮らすフリーライター。
物心ついたときから犬と生活をしています。
動物たちがしあわせな世界は、人も地球もハッピーなはず。
地球にあるすべての命がSmileであふれる、そんな記事をお届けしたいと思います!