2023年06月03日

Terravie公式のハッシュタグイベントをご紹介!5月の人気投稿をピックアップ

Terravieの公式SNSでは、2022年1月よりSNSを活用する皆さまに向けたハッシュタグイベントを毎月4つのテーマで開催しています。


Terravieのコンセプトである「この地球で生まれるすべての生命にSmileを」に基づき、SNSでの投稿を通して動物たちをより身近に感じていただくことが目的です。


一緒に動物たちの魅力を世界に発信していきましょう!


この記事では、皆さまからのすてきな投稿をご紹介させていただきます。
今回は、2023年5月のハッシュタグキャンペーンの結果を発表します!

5月のハッシュタグイベント

2023年5月のハッシュタグテーマは以下の4つでした。

#ベストショットアニマル 2023 春
#水族館フォト
#動物の痕跡
#もぐもぐアニマル

今回も、皆さまからすてきな動物たちの画像がたくさん送られてきました!
早速見ていきましょう。

皆さまからの投稿

Twitter部門

ペタン、ペタン……上手に足跡を残せたね。
こんなにかわいい足跡なら、どこまでも付いて行きたい!

もぐもぐアニマルの代表は、カバの出目男さん!
むしゃむしゃ、もりもり食べてパワーチャージしてね。

走る!走る!元気に走った後は、遊具で上手に遊びます。
何をしても愛らしいですね。

3羽のペンギンたちのベストショット!
特に左端のペンギンが、ピシッと決まっていますね。

Instagram部門

「わぁ、おいしそう!」の声が聞こえてきそう♪
両手を広げている姿を捉えた、ベストショットですね。

フルートの演奏? いえいえ、両手を上手に使ってお食事タイムですよ。
たくさん食べてたくさんお昼寝した後は、楽しく遊んでね!

レッサーパンダのジャズくん、左手に持っているのは何かな?
クリックすると、しっぽをトリミングしてもらっている珍しいショットがありますよ。

こちらは、シャオシャオちゃんとレイレイちゃんのもぐもぐタイムです。
仲良く並んで、夢中で食べる姿がかわいいですね!

彩浜ちゃんとツツジのベストショット♪
お花をバックにすると、美人度がよりアップしますね。

こちらの不思議なベストショットは、ゼニガタアザラシの子どもなのだそうです。
水中でお昼寝をして、たまにこうして浮かんでくるんですって!

「ん? 食事中ですが、何か?」
やわらかそうな竹をもらった彩浜ちゃん、ご機嫌ですね!

6月のハッシュタグテーマ

2023年6月のハッシュタグテーマは、次の4つに決定いたしました。


#ベストショットアニマル2023春
#動物のおしり
#動物の痕跡
#もぐもぐアニマル


とっておきの一枚に、該当するハッシュタグを付けて投稿してくださいね。


皆さまのご参加をお待ちしております。


6月のハッシュタグイベントでも、すてきな投稿をご紹介したいと考えています。
(投稿者プレゼント企画は、不定期開催とさせていただきます。開催する際は別途アナウンスいたします。)

方法は簡単な3STEP

①Terravie公式ツイッターをフォロー
②Terravieの固定ツイートをリツイート
③撮影した動物の写真や動画にぴったりの、今月のハッシュタグと#テラヴィを付けて投稿!

まとめ

Terravieのハッシュタグイベントに、いつもたくさんの投稿をいただきありがとうございます!

梅雨の季節を迎えると、晴れの日のありがたさもひとしお。
動物たちも、晴れの日はいつも以上に楽しそうに見えませんか?
6月は、どんな動物たちのかわいい姿が見られるか楽しみです。

「この地球で生まれるすべての生命にSmileを」


これからも、皆さまからのご応募をお待ちしております。

WRITER PROFILE

竹村 ひろみ 

保健所出身のコーギー犬と暮らすフリーライター。
物心ついたときから犬と生活をしています。
動物たちがしあわせな世界は、人も地球もハッピーなはず。
地球にあるすべての命がSmileであふれる、そんな記事をお届けしたいと思います!