2024年03月07日

Terravie公式のハッシュタグイベントをご紹介!2月の人気投稿をピックアップ

Terravieの公式SNSでは、2022年1月よりSNSを活用する皆さまに向けたハッシュタグイベントを、毎月テーマに沿って開催しています。

Terravieのコンセプトである「この地球で生まれるすべての生命にSmileを」に基づき、SNSでの投稿を通して動物たちをより身近に感じていただくことが目的です。

一緒に動物たちの魅力を世界に発信していきましょう!

この記事では、皆さまからのすてきな投稿をご紹介させていただきます。
今回は、2024年2月のハッシュタグキャンペーンの結果を発表します!

2月のハッシュタグイベント

2024年2月のハッシュタグテーマは、

#生き物たちの愛

です。
今回も、皆さまからすてきな動物たちの画像がたくさん送られてきました!
早速見ていきましょう。

皆さまからの投稿

Twitter部門

こちらは、足の長ーいヘビクイワシです。
名前の通り、ヘビなどの爬虫類も食べるんですって!

ビーバーのホップちゃんとおはぎくんです♪
おしりをフリフリして歩く姿や、もぐもぐごはんを食べる姿がかわいいですね!

トレーナーさんとの息もぴったりで、見ていてうれしくなりますね!
おっとっと、ヤギさん気を付けてね。

いつみても癒やされるパンダさん♪
おや? おはぎかと思ったら、パンダさんのうん△だったのね(笑)

輪くぐりが上手ですね!
2連の輪くぐりも、お見事!!

なんだかアクティブに動き回っているパンダさんですね♪
もしかして、壁をよじ登ろうとしているの?

夜の動物園へ行くと、きれいなライトアップが楽しめるんですね!
家族連れやデートにもぴったり♪

ナイトサファリでは、夜行性の動物たちの様子が見られるチャンス!
昼間は見ることのできない行動に出くわすかも?!

ギンケイのオスは、鮮やかな色と長い尾羽が特徴。
メスが気に入ったみたいで、追いかけていますよ。

Instagram部門

仲良しイルカさんのツーショットをいただき!
2頭並んで、「写真撮ってー」って言ってるみたいです。

トレーナーさんの支持をちゃんと聞いて、えらいね!
ごほうびは、たくさんもらった?

ザバーン! と、水中から見事な大ジャンプ!
それにしても、ものすごい高さまでジャンプしています!!

お手? ハイタッチ?
どちらにせよ、かわいいに変わりはありません!
口元も笑っているみたい♪

ん? 何をしているのかしら??
真剣なまなざしで、何かに取り組んでいます。
中に人が入っているみたいですね(笑)

夜の動物園も、すてきですね♪
おや、キリンの後ろには青く光る馬が!

いつものかわいいレッサーパンダとは、少し顔つきが違いますよね。
これ、クシャミをする前の顔なんです(笑)
ぜひ、クリックして動画で確かめてみて!

子ザルが一生懸命に、お母さんサルの毛づくろいをしていますね。
よく見ると、お母さんサルも小さな子ザルの毛づくろいしています。

さて、このレッサーパンダは何をしているのでしょうか?
飼育員さんにタッチしようしているんですよ。
クリックすると、けなげにタッチしている様子が見られます♪

3月のハッシュタグテーマ

3月のハッシュタグテーマは、2月に引き続き以下の通りです!

#生き物たちの愛

とっておきの一枚に、該当するハッシュタグを付けて投稿してくださいね。
皆さまのご参加をお待ちしております。

3月のハッシュタグイベントでも、すてきな投稿をご紹介したいと考えています。
(投稿者プレゼント企画は、不定期開催とさせていただきます。開催する際は別途アナウンスいたします。)

方法は簡単な3STEP

①Terravie公式ツイッターをフォロー
②Terravieの固定ツイートをリツイート
③撮影した動物の写真や動画にぴったりの、今月のハッシュタグ「#生き物たちの愛」と「#テラヴィ」を付けて投稿!

まとめ

Terravieのハッシュタグイベントに、いつもたくさんの投稿をいただきありがとうございます!

3月は暖かくなったと思えば急に寒くなるなど、冬と春が行ったり来たりですね。
地域によっては、桜の便りも聞こえてきそうです。
動物たちも、これから迎える春を心待ちにしているみたいですよ。
お出かけもしやすい季節になってきますので、動物園に足を運ぶプランを考えてみてくださいね!

「この地球で生まれるすべての生命にSmileを」

3月も、皆さまからのご応募をお待ちしております。

WRITER PROFILE

竹村 ひろみ 

保健所出身のコーギー犬と暮らすフリーライター。
物心ついたときから犬と生活をしています。
動物たちがしあわせな世界は、人も地球もハッピーなはず。
地球にあるすべての命がSmileであふれる、そんな記事をお届けしたいと思います!