2024年01月04日

Terravie公式のハッシュタグイベントをご紹介!12月の人気投稿をピックアップ

Terravieの公式SNSでは、2022年1月よりSNSを活用する皆さまに向けたハッシュタグイベントを、毎月テーマに沿って開催しています。

Terravieのコンセプトである「この地球で生まれるすべての生命にSmileを」に基づき、SNSでの投稿を通して動物たちをより身近に感じていただくことが目的です。

一緒に動物たちの魅力を世界に発信していきましょう!

この記事では、皆さまからのすてきな投稿をご紹介させていただきます。
今回は、2023年12月のハッシュタグキャンペーンの結果を発表します!

12月のハッシュタグイベント

2023年12月のハッシュタグテーマは、

#今年のベストショットアニマル2023

です。
今回も、皆さまからすてきな動物たちの画像がたくさん送られてきました!
早速見ていきましょう。

皆さまからの投稿

Twitter部門

犬同士でじゃれ合う「ワンプロ」の真っ最中!
本気で嚙んでないところが、やさしいね。楽しく遊んで、たくさん学ぼうね。

2023年2月に中国へ旅立った、パンダの永明さんです。
元気で暮らしているかな♪ ありがとう!

ひと休み中のオオカミさんかな。
普段は強そうなオオカミだけど、たまにはまったりするのもいいよね。

すごい! 腹筋してる!!
スタッフと見つめ合って、「愛」を感じますね。

日なたぼっこしたりお昼寝したり、みんなのんびりタイムだね。
休憩の後は、思いっきり遊ぼう!

マリンライブはイルカたちはもちろん、スタッフもカッコいい!
躍動感あふれるナイスショットがたくさんですね。

食べて、寝て、遊んで、、、
パンダたちを見ているだけで、癒やされますね。

小さな輪なのに、上手にくぐっていますね!
カッコいいぞ!!

3匹仲良く並んで、「ベストショットアニマル2023」にぴったり!
「おすわり」も「伏せ」も、ビシッと決まってる^^

Instagram部門

「あわわ~」って、あくびする声が聞こえてきそうです♪
かわいすぎて、一緒にお昼寝したくなりますね。

画面をクリックすると動くレッサーパンダが見られますよ。
かわいい姿に癒やされてくださいね♪

大きなお肉をジャンプしてナイスキャッチ!
オスライオンの迫力に、かなうものはないですね。

これはまた、見ているだけで癒やされるナイスショット^^
クリックすると、もっとたくさんのショットが見られますよ。

わあ! 空飛ぶイルカ!!
本当に飛んでいきそうなくらい、空になじんでいますね。

フリスビーをキャッチする瞬間の、ナイスショット!
おてての格好がかわいい♪

画面をクリックしてみて!
ワンちゃんやコツメカワウソとのナイスショットもありますよ。

こちらはニホンザルの親子♪
画面をクリックして、授乳している様子や、甘えん坊の子ザルの様子もぜひチェックしてみてくださいね。

マレーバクの珍しいナイスショットですね♪
長~い歯茎を見せて、何を言っているのかしら?

2024年1月のハッシュタグテーマ

2024年1月のハッシュタグテーマは、以下の通りです!

#干支アニマル

とっておきの一枚に、該当するハッシュタグを付けて投稿してくださいね。
皆さまのご参加をお待ちしております。

2024年1月のハッシュタグイベントでも、すてきな投稿をご紹介したいと考えています。
(投稿者プレゼント企画は、不定期開催とさせていただきます。開催する際は別途アナウンスいたします。)

方法は簡単な3STEP

①Terravie公式ツイッターをフォロー
②Terravieの固定ツイートをリツイート
③撮影した動物の写真や動画にぴったりの、今月のハッシュタグ「#干支アニマル」と「#テラヴィ」を付けて投稿!

まとめ

Terravieのハッシュタグイベントに、いつもたくさんの投稿をいただきありがとうございます!

2022年1月より始まったハッシュタグイベントも、早いもので3年目に突入しました。
皆さまから、毎月たくさんのご応募をいただいたおかげです。
かわいくて愛しい動物たちの姿をすてきな写真に残してくださり、ありがとうございます。
動物たちも、きっと喜んでいるでしょう!

「この地球で生まれるすべての生命にSmileを」

2024年1月も、皆さまからのご応募をお待ちしております。

WRITER PROFILE

竹村 ひろみ 

保健所出身のコーギー犬と暮らすフリーライター。
物心ついたときから犬と生活をしています。
動物たちがしあわせな世界は、人も地球もハッピーなはず。
地球にあるすべての命がSmileであふれる、そんな記事をお届けしたいと思います!