2023年11月02日

Terravie公式のハッシュタグイベントをご紹介!10月の人気投稿をピックアップ

Terravieの公式SNSでは、2022年1月よりSNSを活用する皆さまに向けたハッシュタグイベントを、毎月テーマに沿って開催しています。

Terravieのコンセプトである「この地球で生まれるすべての生命にSmileを」に基づき、SNSでの投稿を通して動物たちをより身近に感じていただくことが目的です。

一緒に動物たちの魅力を世界に発信していきましょう!

この記事では、皆さまからのすてきな投稿をご紹介させていただきます。
今回は、2023年10月のハッシュタグキャンペーンの結果を発表します!

10月のハッシュタグイベント

2023年10月のハッシュタグテーマは、以下の通りです。

#動物たちも食欲の秋

今回も、皆さまからすてきな動物たちの画像がたくさん送られてきました!
早速見ていきましょう。

皆さまからの投稿

Twitter部門

ごはんを食べて、お顔にたくさんのおべんとつけているんですって^^
おいしくて夢中で食べていたのでしょうね♪

こちらは食欲モリモリの動画ですよ。
イカを食べているのかな? かまずに丸のみなんですね!

リンゴのスティックをしっかりとにぎって、食べています。
たくさん食べて、また元気に遊ぼうね!

「ごはんだ、ごはんだ!」後から来た一頭を見つめる顔が面白い^^
みんなで仲良く食べましょうね。

モルモットとテンジクネズミたちのもぐもぐタイムの動画です。
引っ張りっこしながら食べている様子が、とても微笑ましいですよ。

Instagram部門

こちらはコモンリスザル。体の大きさや体毛がリスに似ているのが名前の由来だそうですよ。
クリックすると、2枚目の写真で舌を出しながら脇の下をかいている姿が見られます♪

11月のハッシュタグテーマ

2023年11月のハッシュタグテーマは、10月に引き続き以下の通りです!

#生き物たちも食欲の秋

とっておきの一枚に、該当するハッシュタグを付けて投稿してくださいね。
皆さまのご参加をお待ちしております。

11月のハッシュタグイベントでも、すてきな投稿をご紹介したいと考えています。
(投稿者プレゼント企画は、不定期開催とさせていただきます。開催する際は別途アナウンスいたします。)

方法は簡単な3STEP

①Terravie公式ツイッターをフォロー
②Terravieの固定ツイートをリツイート
③撮影した動物の写真や動画にぴったりの、今月のハッシュタグ「#生き物たちも食欲の秋」と「#テラヴィ」を付けて投稿!

まとめ

Terravieのハッシュタグイベントに、いつもたくさんの投稿をいただきありがとうございます!

朝晩の冷え込みが身に染みる季節になりました。
そろそろ鍋料理も恋しくなるころ。
紅葉狩りはもちろん、ハッシュタグと同様に食欲の秋も楽しみましょうね。
動物たちも、たくさん食べて冬に備えていますよ。

「この地球で生まれるすべての生命にSmileを」

11月も、皆さまからのご応募をお待ちしております。

WRITER PROFILE

竹村 ひろみ 

保健所出身のコーギー犬と暮らすフリーライター。
物心ついたときから犬と生活をしています。
動物たちがしあわせな世界は、人も地球もハッピーなはず。
地球にあるすべての命がSmileであふれる、そんな記事をお届けしたいと思います!