2022年10月03日

Terravie公式SNSのハッシュタグイベントをご紹介!9月の人気投稿をピックアップ

Terravieの公式SNSでは、2022年1月より、SNSを活用する皆さまに向けたハッシュタグイベントを毎月4つのテーマで開催しています。

Terravieのコンセプトである「この地球で生まれるすべての生命にSmileを」に基づき、SNSでの投稿を通して動物たちをより身近に感じていただくことが目的です。

一緒に動物たちの魅力を世界に発信していきましょう!

この記事では、皆さまからのすてきな投稿をご紹介させていただきます。

今回は2022年9月のハッシュタグキャンペーンの結果を発表します!

9月のハッシュタグテーマ

9月のハッシュタグは以下の4つでした。

#動物のかくれんぼ
#カメラ目線
#動物のこんなところ撮ってみた
#観察してみた

9月も皆さまからすてきな動物たちの画像がたくさん送られてきました!
早速見ていきましょう!

皆さまからの投稿

Twitter 部門

カメラ目線バッチリのライオンの赤ちゃん!
あまりにもキレイな瞳に、吸い込まれそうです♪

レッサーパンダの麦ちゃんも、カメラ目線は慣れたもの♪
こんなかわいい顔をされては、帰りたくないのも当たり前ですね。

コツメカワウソが小石で遊んでいるところをパチリ♪
ちいさな手で小石をつかんでいる仕草が、たまりません!

アムールトラのアルルさんが、丸鶏の氷漬けをペロリ!
暑い日のごちそうは、おいしかった?

エジプトガンのエガちゃんのかくれんぼ♪
見つかってしまったけれど、とてもじょうずに隠れていたね。

フフフ♪ 隠れたつもりなのかな?
イングリッシュモルモットのキュートなおしりに、思わずキュンとしてしまいますね。

かわいい瞳でカメラ目線を送られると、誰でもメロメロになってしまいそう。
やわらかそうな毛並みもすてきです♪

Instagram 部門

ホッキョクグマのライト君は、おもちゃのタイヤに顎をのせてお昼寝かな?
イケメンな寝顔にうっとり♪

寝ているところをパシャリ!
葉っぱや枝と同化して、かくれんぼしているみたいですね。

しっかりとカメラ目線を送っているのは、マーラというネズミの仲間なんですって(テンジクネズミ科)。
前に出した左手がかわいいですね♪

結浜ちゃんのお食事風景を「観察してみた」です。
2枚目と3枚目の笹を食べる口元に注目!
4枚目の動画では、至福の表情で笹を食べる結浜ちゃんが見られますよ♪

1枚目は力強い爪を持つ、マレーグマのマーチン君。
襟のような模様と、2本足で立つ姿が印象的です。
3枚目にはこちらを向いているヒグマの写真もあるので、見てくださいね!

10月のハッシュタグテーマ

10月のハッシュタグテーマは次の4つに決定いたしました。

#動物のかくれんぼ
#カメラ目線
#仲良しショット
#もぐもぐアニマル

とっておきの一枚に、該当するハッシュタグを付けて投稿してくださいね。

皆さまのご参加をお待ちしております。

※10月のハッシュタグイベントでも、すてきな投稿をご紹介したいと考えています。
(投稿者プレゼント企画は、不定期開催とさせていただきます。開催する際は別途アナウンスいたします。)

参加方法は簡単な3STEP

①Terravie公式ツイッターをフォロー
②Terravieの固定ツイートをRT
③撮影した動物の写真や動画にぴったりの今月のハッシュタグと#テラヴィを付けて投稿!

まとめ

Terravieのハッシュタグイベントに、いつもたくさんの投稿をいただきありがとうございます!

10月を迎え、いよいよ食欲の秋が到来!!

動物たちのもぐもぐタイムもにぎやかになりそうですね♪

「この地球で生まれるすべての生命にSmileを」

皆さまからのご応募をお待ちしております。


WRITER PROFILE

竹村 ひろみ 

保健所出身のコーギー犬と暮らすフリーライター。
物心ついたときから犬と生活をしています。
動物たちがしあわせな世界は、人も地球もハッピーなはず。
地球にあるすべての命がSmileであふれる、そんな記事をお届けしたいと思います!