2022年09月06日

Terravie公式SNSのハッシュタグイベントをご紹介!8月の人気投稿をピックアップ

Terravieの公式SNSでは、2022年1月より、SNSを活用する皆さまに向けたハッシュタグイベントを毎月4つのテーマで開催しています。

Terravieのコンセプトである「この地球で生まれるすべての生命にSmileを」に基づき、SNSでの投稿を通して動物たちをより身近に感じていただくことが目的です。

一緒に動物たちの魅力を世界に発信していきましょう!

この記事では、皆さまからのすてきな投稿をご紹介させていただきます。

今回は2022年8月のハッシュタグキャンペーンの結果を発表します!

8月のハッシュタグテーマ

8月のハッシュタグは以下の4つでした。

#動物たちも水浴び
#夏のベストショットアニマル
#動物のこんなとこ撮ってみた
#夏の思い出

8月も皆さまからかわいい動物たちの画像がたくさん送られてきました!
早速見ていきましょう!

皆さまからの投稿

Twitter部門

初めてのプールとは思えない、堂々とした泳ぎっぷり!
真剣なお顔とピンと立てた尻尾がかわいいですね♪

https://twitter.com/sarah2003021/status/1556144671071432704?s=20&t=02ywmaYSyheTyCW3yZEFBA

池で水遊びをした後は、こんな風にして這い出てくるのですね!
岩場に乗せた左足が何とも言えません!

青や緑色の羽がとても美しいゴシキセイガイインコ。とても明るくてフレンドリーな性格の鳥なんですって♪

気持ちよさそうに羽を広げて、「水浴び最高!」という声が聞こえてきそうです!

今日もお客さんがたくさん見に来てくれています。
「いっぱい泳ぐから、思い切り楽しんでね!」

涼しいお部屋ですやすやとお昼寝中のパンダさん。
一緒に寝てみたいな♪

仲良く寄り添うペンギンさんは、カップルかな♪
2人のシルエットが、逆さにしたハート形になってますよ!

こちらは、ゾウさんの像なんですって!まるで本物みたいですね。
夏の夜の雰囲気が出ていて、すてきな写真です。

Instagram部門

結浜ちゃんのウォータースライダー!
もしかして、結浜ちゃんが自分で水を出したのかしら⁈
ぜひ、動画をご覧ください!

スーリヤちゃんの足です!
ゾウさんの足をこんなにしっかり見る機会はないので、貴重な写真ですよ。
この足で、大きな体を支えているのですね!

大きな鮭をプレゼントしてもらったゴーゴ君。
おいしそうに食べていますよ♪
ゴーゴ君、何匹食べたの?

まあるいかわいい背中を見せているのは、楓浜ちゃんです。
飼育員さんにエサの交渉をして、新しい竹をもらうのに成功したのだそう♪
楓浜ちゃん、やったね!

こちらは、ウォンバットのユキちゃんです。
ユキちゃんの右手に注目!ウォンバットに白い毛は珍しいんですって。

まあるいおでことキュートな表情のレッサーパンダは、みんなの人気者。
いつ見ても癒されます♪
野生のレッサーパンダは、数が減っているんですって。
かわいいレッサーパンダを、みんなで守っていきたいですね。

9月のハッシュタグテーマ

9月のハッシュタグテーマは次の4つに決定いたしました。

#動物のかくれんぼ
#カメラ目線
#動物のこんなところ撮ってみた
#観察してみた

とっておきの一枚に、該当するハッシュタグを付けて投稿してくださいね。

皆さまのご参加をお待ちしております。

※9月のハッシュタグイベントでも、すてきな投稿をご紹介したいと考えています。
(投稿者プレゼント企画は、不定期開催とさせていただきます。開催する際は別途アナウンスいたします。)

参加方法は簡単な3STEP

①Terravie公式ツイッターをフォロー
②Terravieの固定ツイートをRT
③撮影した動物の写真や動画にぴったりの今月のハッシュタグと#テラヴィを付けて投稿!

まとめ

Terravieのハッシュタグイベントに、いつもたくさんの投稿をいただきありがとうございます!

9月を迎え、少しずつ私たちにも動物たちにも過ごしやすい季節が近づいてきました。

ますます動物たちのかわいい活動から、目が離せなくなりそうです♪

「この地球で生まれるすべての生命にSmileを」

皆さまからのご応募をお待ちしております。

WRITER PROFILE

竹村 ひろみ 

保健所出身のコーギー犬と暮らすフリーライター。
物心ついたときから犬と生活をしています。
動物たちがしあわせな世界は、人も地球もハッピーなはず。
地球にあるすべての命がSmileであふれる、そんな記事をお届けしたいと思います!