2022年08月03日

Terravie公式SNSのハッシュタグイベントをご紹介!7月の人気投稿をピックアップ

Terravieの公式SNSでは、2022年1月より、SNSを活用する皆さまに向けたハッシュタグイベントを毎月4つのテーマで開催しています。

Terravieのコンセプトである「この地球で生まれるすべての生命にSmileを」に基づき、SNSでの投稿を通して動物たちをより身近に感じていただくことが目的です。

一緒に動物たちの魅力を世界に発信していきましょう!

この記事では、皆さまからのすてきな投稿をご紹介させていただきます。

今回は2022年7月のハッシュタグキャンペーンの結果を発表します!

7月のハッシュタグテーマ

7月のハッシュタグは次の4つでした。

#動物たちも水遊び
#夏のベストショットアニマル
#アニマルfamily
#動物の寝顔

皆さまからかわいい動物たちの画像がたくさん送られてきました!
さっそく見ていきましょう。

皆さまからの投稿

Twitter部門

のんびり、ゴロゴロしながら笹を食べている姉妹パンダ♪
何をしていてもかわいいですよね!

意外にもかわいいアムールトラの寝顔!
添い寝したくなる……⁉

エジプトガンのエガさんの水浴び姿です!
頭から水に突っ込むスタイルが、ほほ笑ましいですね♪

わぁ、大きな赤ちゃん! ミルクはおいしい?
まだまだお母さんに甘えたいよね。

ニホンジカとムフロンの仲良しペア♪ 笑っているような寝顔に癒されますね!
ムフロンは大人になると、太い大きな角が生えてくるんですって!

彩浜ちゃんにズームイン!
もふもふの毛並みや前歯が見られるレアなショットですよ。
大きな鼻も、半開きの口も、つぶらな目も、何もかもがかわいいですね!

ホッキョクグマのライトくんは電池切れだそうです♪
オモチャを抱えたまま寝てるなんて、きっと思いっきり楽しんだのでしょう。
目覚めたらまた遊ぼうね!

Instagram部門

クロサイのアルゴさんがお昼寝していますよ。
たくさん食べて、たくさん遊んで疲れたのかな?

ゾウさんの水浴びは大迫力!
水しぶきが上がって、見ているこちらまで涼しくなります。
ウタイちゃん、プールに入れてよかったね!

こちらは世界最高齢ウォンバットのワインさんです♪
草をモリモリと食べる姿や、背中をかくユーモラスな姿は、まさに夏のベストショット!

動物さんたちも、夏はやっぱりスイカでしょう!
アフリカタテガミヤマアラシのアンニンちゃんは、おいしそうにスイカを食べています。もう一切れ欲しい?

ひょこっと水の中から顔を出すゴマフアザラシ♪
なんという愛らしさなのでしょう!
まん丸の頭をなでなでしたくなりますね。

ボルネオオランウータンのお食事風景です。
フルーツ入りの氷を食べているんですって♪
暑い日は冷たい氷でクールダウンして、夏を乗り切ろうね!

良浜との楓浜の、仲良し親子のツーショット♪
穏やかでやさしい雰囲気が伝わってきます。
これからも、元気で仲良く過ごしてね!

8月のハッシュタグテーマ

8月のハッシュタグテーマは次の4つに決定いたしました。

#動物たちも水浴び
#夏のベストショットアニマル
#動物のこんなとこ撮ってみた
#夏の思い出

とっておきの一枚に、該当するハッシュタグを付けて投稿してくださいね。

皆さまのご参加をお待ちしております。

※8月のハッシュタグイベントでも、すてきな投稿をご紹介したいと考えています。

(投稿者プレゼント企画は不定期開催とさせていただきます。開催する際は別途アナウンスいたします。)

参加方法は簡単な3STEP

①Terravie公式ツイッターをフォロー
②Terravieの固定ツイートをRT
③撮影した動物の写真や動画にぴったりの今月のハッシュタグと#テラヴィを付けて投稿!

まとめ

Terravieのハッシュタグイベントに、いつもたくさんの投稿をいただきありがとうございます!

暑い日が続きますが、動物たちと一緒に助け合いながら乗り越えていきましょう。

「この地球で生まれるすべての生命にSmileを」

皆さまからのご応募をお待ちしております。

WRITER PROFILE

竹村 ひろみ 

保健所出身のコーギー犬と暮らすフリーライター。
物心ついたときから犬と生活をしています。
動物たちがしあわせな世界は、人も地球もハッピーなはず。
地球にあるすべての命がSmileであふれる、そんな記事をお届けしたいと思います!