2022年07月04日

Terravie公式SNSのハッシュタグイベントをご紹介!6月の人気投稿をピックアップ

Terravieの公式SNSでは、2022年1月よりSNSを活用する皆さまに向けたハッシュタグイベントを毎月4つのテーマで開催しています。

Terravieのコンセプトである「この地球で生まれるすべての生命にSmileを」に基づき、SNSでの投稿を通して動物たちをより身近に感じていただくことが目的です。

一緒に動物たちの魅力を世界に発信していきましょう!

この記事では、皆さまからのすてきな投稿をご紹介させていただきます。

今回は2022年6月のハッシュタグキャンペーンの結果を発表します!

6月のハッシュタグテーマ

6月のハッシュタグは次の4つでした。

# 雨の日の動物園

# 動物のこどもたち

# アニマルfamily

# 動物の寝顔

皆さまからすてきな画像がたくさん送られてきました!

さっそく見ていきましょう!

皆さまからの投稿

Twitter部門

https://twitter.com/ppppO_OvV/status/1532339938217566208?s=20&t=mYZyhMo7_7_Y2nqUeMT2Hw

リロくんとキラちゃんの兄妹ラッコの寝顔です。
かわいくてずっと見ていられますね!
三角コーンを抱きしめて、どんな夢を見ているのかな?

フワフワの赤ちゃんがたくさん!なんてかわいいのでしょう!!
ウシ科のヒマラヤタールは、大きくなると立派な角が生えてくるんですよ。
たくさん食べて遊んで、元気に大きく育ってね。

気持ちよさそうな寝顔ですね。
伸ばした手の脱力した感じがたまりません!
たくさん睡眠をとって、また元気に遊びましょうね。

まだ子どもですが、さすがエンペラーペンギン!
立ち寝姿も貫録があります!

https://twitter.com/sarah2003021/status/1536898760323739648?s=20&t=yVCOV7MuaZIK1SiQBPnE6A

インドガンたちが家族でのんびり過ごす姿に癒されます。
フワフワのヒナもかわいいですが、お父さんとお母さんの頭に入った柄もカッコいいですね!

「雨でもお散歩に行こうよ!」と訴えているようなエジプトガン。
こんなかわいらしい表情で誘われたら、雨が降っていても行きますよね♪

すてきな出窓で気持ちよさそうにお昼寝するチンパンジー。
スースーという寝息が聞こえてきそうな写真ですね。
おやおや、いつの間にかお昼寝仲間が増えていますよ。

木の上で雨宿りする孔雀たちの何という美しさ!
目を奪われそうです。
木の上だと自慢の羽が汚れないからいいですね!

Instagram部門

日陰でお昼寝するパンダの結浜ちゃん。
1枚目もユーモラスだけど9枚目の大胆な姿もご覧ください!

体調を崩していたニシゴリラのモモコさんを、家族や仲間たちが迎えている様子です。
「大丈夫?」「元気になってよかったね!」という声が聞こえてきそうですね。

木の上でお昼寝♪寝心地はどうかな?
落ちないように(?)枝をつかむ手がかわいいですね。

パンダの楓浜ちゃんのかわいい動画が投稿されています!
まだまだあどけなさが残っていてかわいいですね。

元気に水浴びをするアジアゾウの親子です。
4枚目は楽しそうにプールの中で戯れる動画なので、ぜひご覧ください!

上野動物園のパンダたちのナイスショットがたくさん!
パンダはもちろん、動物の子どもたちはどれもかわいいですよね。

わぁ、すてき!コツメカワウソの首元にキレイな虹が映っていますよ!
虹色の首飾りでおしゃれしているみたいですね♪

7月のハッシュタグテーマ

7月のハッシュタグテーマは次の4つに決定いたしました。

# 動物たちも水遊び

# 夏のベストショットアニマル

# アニマルfamily

# 動物の寝顔

とっておきの一枚に、該当するハッシュタグをつけて投稿してくださいね。

皆さまのご参加をお待ちしております。

※7月のハッシュタグイベントでも、すてきな投稿をご紹介したいと考えています。

(当選者プレゼント企画は不定期開催とさせていただきます。開催する際は別途アナウンスいたします。)

参加方法は簡単な3STEP

①Terravie公式ツイッターをフォロー

②Terravieの固定ツイートをRT

③撮影した動物の写真や動画にぴったりの今月のハッシュタグと# Terravieをつけて投稿!

まとめ

Terravieのハッシュタグイベントに、いつもたくさんの投稿をいただきありがとうございます!

毎回、動物たちのかわいい仕草や表情が生き生きと伝わってくる写真や動画ばかりです。

そんな投稿を見て、きっとたくさんの人たちが笑顔になっていることでしょう。

「この地球で生まれるすべての生命にSmileを」。

皆さまからのご応募をお待ちしております。

WRITER PROFILE

竹村 ひろみ 

保健所出身のコーギー犬と暮らすフリーライター。
物心ついたときから犬と生活をしています。
動物たちがしあわせな世界は、人も地球もハッピーなはず。
地球にあるすべての命がSmileであふれる、そんな記事をお届けしたいと思います!