2022年06月10日

Terravie公式SNSのハッシュタグイベントをご紹介!4月の人気投稿をピックアップ

Terravieの公式SNSでは、2022年1月より、SNSを活用する皆さまに向けたハッシュタグイベントを毎月4つのテーマで開催しています。

Terravieのコンセプトである「この地球で生まれるすべての生命にSmileを」に基づき、SNSでの投稿を通して動物たちをより身近に感じていただくことが目的です。

一緒に動物たちの魅力を世界に発信していきましょう!

この記事では、皆さまからのすてきな投稿をご紹介させていただきます。

今回は2022年4月のハッシュタグキャンペーンの結果をご発表します!

4月のハッシュタグテーマ

4月のハッシュタグは次の4つでした。
#動物たちもお花見
#動物園水族館での思い出
#にっこりアニマル
#ぽかぽかアニマル

皆さまからかわいい動物たちの画像がたくさん送られてきました!
さっそく見ていきましょう。

皆さまからの投稿

Twitter部門

桜が満開!おや、永明さんは花より団子?

桜がキレイですね!ゾウさんたちもお花見、楽しめたかな?

レッサーパンダさんと目が合った?すてきな思い出になりましたね。

オニオオハシさんのにっこりご挨拶、元気がもらえそうですね!

Instagram部門

ぽかぽか陽気で気持ちよさそうですね。一緒にお昼寝したくなります!

桜を背景にエミューさんの記念撮影!お花見は楽しめたかな?

ぽかぽかした日のお昼過ぎは、人も動物もうとうとしがち。お昼寝は気持ちいいね!

迫力あるライオンさんも、ぽかぽか陽気には勝てないようですね。目が優し気です。

5月のハッシュタグテーマ

5月のハッシュタグテーマは次の4つに決定いたしました。

#雨の日の動物園
#動物のこどもたち
#にっこりアニマル
#ぽかぽかアニマル

とっておきの一枚に、該当するハッシュタグをつけて投稿してくださいね。

※5月のハッシュタグイベントでも、すてきな投稿をご紹介したいと考えています。

(当選者プレゼント企画は不定期開催とさせていただきます。開催する際は別途アナウンスいたします。)

参加方法は簡単な3STEP

①Terravie公式ツイッターをフォロー
②Terravieの固定ツイートをRT
③撮影した動物の写真や動画にぴったりの今月のハッシュタグと#テラヴィをつけて投稿!

まとめ

Terravieのハッシュタグイベントに、いつもたくさんの投稿をいただきありがとうございます!

今月は動物たちと桜のすてきなコラボや、貴重な一瞬をとらえた写真が印象的でした。

「この地球で生まれるすべての生命にSmileを」。

皆さまからのご応募をお待ちしております。

WRITER PROFILE

竹村 ひろみ 

保健所出身のコーギー犬と暮らすフリーライター。
物心ついたときから犬と生活をしています。
動物たちがしあわせな世界は、人も地球もハッピーなはず。
地球にあるすべての命がSmileであふれる、そんな記事をお届けしたいと思います!