2023年01月01日

Terravie公式SNSのハッシュタグイベントをご紹介!12月の人気投稿をピックアップ

Terravieの公式SNSでは2022年1月より、SNSを活用する皆さまに向けたハッシュタグイベントを毎月4つのテーマで開催しています。

Terravieのコンセプトである「この地球で生まれるすべての生命にSmileを」に基づき、SNSでの投稿を通して動物たちをより身近に感じていただくことが目的です。

一緒に動物たちの魅力を世界に発信していきましょう!

この記事では、皆さまからのすてきな投稿をご紹介させていただきます。

今回は、2022年12月のハッシュタグキャンペーンの結果を発表します!

2022年12月のハッシュタグテーマ

2022年12月のハッシュタグは以下の4つでした。

#ランランアニマル
#アニマル大接近
#寅年のトラ
#思い出アニマル2022

今回も、皆さまからすてきな動物たちの画像がたくさん送られてきました!
早速見ていきましょう。

皆さまからの投稿

Twitter 部門

「思い出アニマル2022」のニシゴリラのピーコさんです。
すてきな布をまとって、冬のおしゃれ番長さんですね!

桜浜ちゃん、お耳を揺らしながら楽しそうに走っていますね!
何か良いことがあったのかな♪

2022年は、かわいいパピーちゃんが新しく家族に加わったそうです。
お兄ちゃんやお姉ちゃんたちもいて、幸せだね♪

ライトくん、すてきな泳ぎを見せてくれてありがとう!
泳いでいるときの肉球がかわいいので、皆さんぜひ見てください!!

遠くで見てもキュートな、レッサーパンダの大接近画像です!
ちょこんと出した舌が、たまりませんね。

ホワイトタイガーのロッキーさんは、くつろぎの時間を楽しんでいるのかな♪
下の動画は、スマトラトラです。肉だけじゃなくて、きちんとサラダ(?)も食べているのですね!

こちらは、アザラシのもちもちちゃんです。
立ち姿で浮いたり三角コーンで遊んだり、かわいすぎます!

わぁ、トラさんがいっぱい♪ どれもカッコいいですね。
特に「特急くろしお」のトラさんは、迫力満点!

https://twitter.com/sarah2003021/status/1606057874358403072?s=20&t=0VP0UHU0M3QfzXnG9SbwhQ

ミニチュアホースのミントちゃんですよ♪
砂にスリゴロして砂浴びをしています。なんだか楽しそうですね。

Instagram 部門

@haltaso_

こちらは、こなつちゃんとラッシュちゃんの動画です。
一緒に走ったりじゃれたり、2匹の顔の表情から楽しさが伝わってきますよ♪

@parfait1225

おじいちゃんラクダに大接近!
4枚目の動画で、おいしそうにエサを食べる姿をぜひご覧ください。もぐもぐするお口に癒されますよ。

@parfait1225

おやおや、かわいいおしりが並んでいます。子パンダの楓ちゃんがお母さんと遊びたがっているんですって♪
そして、4枚目の動画に注目!ついに楓ちゃんがお母さんパンダをひっくり返し、遊んでもらうのに大成功していますよ。

@nniiccoo75_az

水の中からこちらを見つめているのは、アムールトラのアースくん。4つ子なんですって。
アースくんが上手に泳ぐ姿の動画もあるので、ぜひご覧くださいね!

@hana_55_gram

彩浜ちゃんの楽しそうな画像を、たくさん投稿してくださいました。
立ってダンスしているような彩浜ちゃん(2枚目)や、今にも走り出しそうな姿(5枚目)は必見ですよ!

@mischka_amur_tiger

「だるまさんがころんだ」のナイスショットです♪
ヨーロッパヒグマとカラス、どちらが勝ったのかな?

@mischka_amur_tiger

むむむ、これは……ホワイトタイガーの「おっきなおにぎり」ですって!
なんだか本当に、ゴマ塩のおにぎりに見えてきた⁈

@hana_55_gram

楓ちゃんの再登場です。
どれが手でどれが足なんでしょう⁈

nniiccoo75_az

こちらはハシビロコウのしずかちゃん。
2枚目では、白目になった珍しい一瞬を捉えていますよ!

hana_55_gram

おいしそうに食べる結浜ちゃんの10連写です♪どれも違う表情で、見ていて飽きませんよ。
10枚目の結浜ちゃんの驚いたような顔は、必見の1枚です!

2023年1月のハッシュタグテーマ

2023年1月のハッシュタグテーマは、次の4つに決定いたしました。

#ランランアニマル
#アニマル大接近
#兎年のウサギ
#ジャンピングアニマル

とっておきの一枚に、該当するハッシュタグを付けて投稿してくださいね。

皆さまのご参加をお待ちしております。

※2023年1月のハッシュタグイベントでも、すてきな投稿をご紹介したいと考えています。
(投稿者プレゼント企画は、不定期開催とさせていただきます。開催する際は別途アナウンスいたします。)

参加方法は簡単な3STEP

①Terravie公式ツイッターをフォロー
②Terravieの固定ツイートをRT
③撮影した動物の写真や動画にぴったりの今月のハッシュタグと#テラヴィを付けて投稿!

まとめ

Terravieのハッシュタグイベントに、いつもたくさんの投稿をいただきありがとうございます!

新しい年を迎え、動物たちのかわいさもますますパワーアップ♪
2023年も、動物たちの魅力を一人でも多くの方に伝えていければ幸いです。

「この地球で生まれるすべての生命にSmileを」

これからも、皆さまからのご応募をおまちしております。

WRITER PROFILE

竹村 ひろみ 

保健所出身のコーギー犬と暮らすフリーライター。
物心ついたときから犬と生活をしています。
動物たちがしあわせな世界は、人も地球もハッピーなはず。
地球にあるすべての命がSmileであふれる、そんな記事をお届けしたいと思います!