2022年12月02日

Terravie公式SNSのハッシュタグイベントをご紹介!11月の人気投稿をピックアップ

Terravieの公式SNSでは2022年1月より、SNSを活用する皆さまに向けたハッシュタグイベントを毎月4つのテーマで開催しています。

Terravieのコンセプトである「この地球で生まれるすべての生命にSmileを」に基づき、SNSでの投稿を通して動物たちをより身近に感じていただくことが目的です。

一緒に動物たちの魅力を世界に発信していきましょう!

この記事では、皆さまからのすてきな投稿をご紹介させていただきます。

今回は、2022年11月のハッシュタグキャンペーンの結果を発表します!

11月のハッシュタグテーマ

11月のハッシュタグは以下の4つでした。

#ぽかぽか日向ぼっこ
#アニマル大接近
#仲良しショット
#もぐもぐアニマル

11月も、皆さまからすてきな動物たちの画像がたくさん送られてきました!
早速見ていきましょう。

皆さまからの投稿

Twitter 部門

ぽかぽか日向ぼっこ中のレッサーパンダに、癒されます。
気持ちよすぎて、ポーっとしている表情がたまりません!

仲良くもぐもぐお食事中です。
たくさん食べて、お母さんを追い抜いてね♪

ホッキョクグマのライトくんは水遊びに夢中です。
ライトくんの楽しそうな姿を見て、お客さんも喜んでくれたことでしょう♪

大きな角のミナミシロサイさんが大接近!
かわいいお口をしてるって知ってた?

メガネカイマンというワニさんが大接近してきますよ!
あんこくんときなこちゃんのリフト決めポーズなんですって。
バッチリ決まっていますよ♪

ほわほわ毛並みの彩浜ちゃん♪
遠くから見てもかわいいけれど、近くで見るともっとかわいいですね!

https://twitter.com/sarah2003021/status/1593514427621732352?s=20&t=ARoIwnKA9sfJZ8dsM5ljng

こちらはフタユビナマケモノが日向ぼっこ中です。
うとうと目を閉じて、寝てしまったのかしら?

スマトラトラの迫力に圧倒されそうです。
力強いのに、しなやかな動きをするところも必見ですよ。

「早くちょーだいちょーだい!」
真剣なまなざしが、かえってほほ笑ましいです。

Instagam 部門

結浜ちゃんのかわいいもぐもぐタイム♪
器用に手を使って食べるのが上手ですね。

ライトくん、白菜はおいしかった?
「お野菜は体にいいから、みんなもたくさん食べてね!」

マレーバクのお母さんと、それを追いかける赤ちゃんの温かい動画です(リンク先へ飛びます)♪
お母さんの模様もすてきですが、赤ちゃんの模様もかわいいですね。

おいしい竹かどうか、確かめているそうですよ。
目で見て、匂いをかいで、いただきます!

アフリカゾウの砥夢くんが大接近!
鼻をくるりと巻いて、なかなかレアなショットですね。
砥夢くん、ありがとう!

こちらはフンボルトペンギンにズームイン!
頭の毛並みやくちばしの様子など、普段なかなか見られないショットをありがとうございます♪

2枚目の写真は、ハズバンダリートレーニングのワンショットなのだそう。
4枚目では、肉球を見せてくれています。
レッサーパンダの肉球は、毛で覆われていますよ。

おやおや、こちらのレッサーパンダは遊び疲れたのかな。
何をしていても、かわいいですね!

12月のハッシュタグテーマ

12月のハッシュタグテーマは、次の4つに決定いたしました。

#ランランアニマル
#アニマル大接近
#寅年のトラ
#思い出アニマル 2022

とっておきの一枚に、該当するハッシュタグを付けて投稿してくださいね。

皆さまのご参加をお待ちしております。

※12月のハッシュタグイベントでも、すてきな投稿をご紹介したいと考えています。
(投稿者プレゼント企画は、不定期開催とさせていただきます。開催する際は別途アナウンスいたします。)

参加方法は簡単な3STEP

①Terravie公式ツイッターをフォロー
②Terravieの固定ツイートをRT
③撮影した動物の写真や動画にぴったりの今月のハッシュタグと#テラヴィを付けて投稿!

まとめ

Terravieのハッシュタグイベントに、いつもたくさんの投稿をいただきありがとうございます!

12月に入り一気に冬らしくなってきましたね。

皆さまのお陰で、Terravieも楽しく一年間を過ごすことができました。

2022年最後の1ヵ月、動物たちのかわいい姿を見て締めくくりましょう!

「この地球で生まれるすべての生命にSmileを」

皆さまからのご応募をお待ちしております。

WRITER PROFILE

竹村 ひろみ 

保健所出身のコーギー犬と暮らすフリーライター。
物心ついたときから犬と生活をしています。
動物たちがしあわせな世界は、人も地球もハッピーなはず。
地球にあるすべての命がSmileであふれる、そんな記事をお届けしたいと思います!