2022年11月04日

Terravie公式SNSのハッシュタグイベントをご紹介!10月の人気投稿をピックアップ

Terravieの公式SNSでは2022年1月より、SNSを活用する皆さまに向けたハッシュタグイベントを毎月4つのテーマで開催しています。

Terravieのコンセプトである「この地球で生まれるすべての生命にSmileを」に基づき、SNSでの投稿を通して動物たちをより身近に感じていただくことが目的です。

一緒に動物たちの魅力を世界に発信していきましょう!

この記事では、皆さまからのすてきな投稿をご紹介させていただきます。

今回は、2022年10月のハッシュタグキャンペーンの結果を発表します!

10月のハッシュタグテーマ

10月のハッシュタグは以下の4つでした。

#動物のかくれんぼ
#カメラ目線
#仲良しショット
#もぐもぐアニマル

10月も皆さまからすてきな動物たちの画像がたくさん送られてきました!
早速見ていきましょう!

皆さまからの投稿

Twitter 部門

マレーバクの仲良し親子の様子です。
赤ちゃん、ぷっくりしてかわいいですね♪
白くて細いライン模様は、赤ちゃんを守るためのもの。
マレーバクが住む熱帯雨林のこもれ日の中で、目立たないんですって!

エジプトガンのもぐもぐタイムです。
たくさん食べて、元気いっぱい遊ぼうね!

仲良くお話ししているのかな♪
コロコロしてかわいいですね。

遠くからカメラ目線を送っているマレーバクが、ほほ笑ましいですね♪
なんと、赤ちゃんが生まれていたのだそう!
うれしさを伝えたかったのかしら?

もぐもぐお食事タイムからのウォーキング、そしてカメラ目線!
ばっちり決まりましたね!!

レッサーパンダのマルルくんと飼育員さん、おててつないで楽しそう♪
仲良しの姿を見ていると、ほっこりしますね。

彩浜ちゃんのもぐもぐお食事タイムのナイスショットです。
「まだまだ食べるわよ!」と言っている?
お口から笹がはみ出てますよ♪

二人仲良く並んで休憩中かな♪
右の写真は、耳元で何かささやいているみたいですね。

二人の息ぴったりのパフォーマンスが美しい!
人間と動物は、ここまで仲良くなれるのですね!!

Instagram 部門

アフリカゾウ、キリン、シマウマなどの仲良しショットですよ♪
同じ方向を向いているのは、仲良しだから?

ニシゴリラのハオくんは、豪快なもぐもぐタイムですよ♪
トマトを丸飲みするんですって!
右手に持っているレタスも、丸飲みしたのか気になります。

こちらは、珍しいヤブイヌのカメラ目線。
眉間に寄ったシワも、ヤブイヌならかわいいですね!

チーターのサハラさんも、すてきなカメラ目線をしてくれました♪
さまざまな表情やポーズのナイスショットが、たくさん。
美人さんなので、どれもさまになっています!

こちらは、ニホンツキノワグマのメリーさん。
にっこりスマイルのカメラ目線がかわいいですね♪

お肉に向かって駆け寄る、リカオンの仲良し二人組♪
満面の笑顔(?)でうれしそうですね。

かわいいお顔に何か付いているのは、ごはんを食べていたからなんですよ。
夢中で食べていたのが、よくわかります。
よっぽどおいしかったのでしょうね!

ドングリを食べたいけれど、眠気に襲われているコツメカワウソです。
人間の赤ちゃんも、同じようなことをしますよね♪

結浜ちゃんのもぐもぐタイムは、豪快でかわいい!
上手に皮をむいて食べていますね♪
4枚目や6枚目など、カメラ目線の結浜ちゃんもたくさん映っていますよ!

11月のハッシュタグテーマ

11月のハッシュタグテーマは、次の4つに決定いたしました。

#ぽかぽか日向ぼっこ
#アニマル大接近
#仲良しショット
#もぐもぐアニマル

とっておきの一枚に、該当するハッシュタグを付けて投稿してくださいね。

皆さまのご参加をおまちしております。

※11月のハッシュタグイベントでも、すてきな投稿をご紹介したいと考えています。
(投稿者プレゼント企画は、不定期開催とさせていただきます。開催する際は別途アナウンスいたします。)

参加方法は簡単な3STEP

①Terravie公式ツイッターをフォロー
②Terravieの固定ツイートをRT
③撮影した動物の写真や動画にぴったりの今月のハッシュタグと#テラヴィを付けて投稿!

まとめ

Terravieのハッシュタグイベントに、いつもたくさんの投稿をいただきありがとうございます!

11月を迎え、一年も終盤に差し掛かりました。

動物たちの貴重な「ナイスショット」の瞬間をとらえて、みんなで笑顔を共有できるといいですね。

「この地球で生まれるすべての生命にSmileを」

皆さまからのご応募をお待ちしております。




WRITER PROFILE

竹村 ひろみ 

保健所出身のコーギー犬と暮らすフリーライター。
物心ついたときから犬と生活をしています。
動物たちがしあわせな世界は、人も地球もハッピーなはず。
地球にあるすべての命がSmileであふれる、そんな記事をお届けしたいと思います!