2023年02月02日

Terravie公式SNSのハッシュタグイベントをご紹介!1月の人気投稿をピックアップ

Terravieの公式SNSでは、2022年1月よりSNSを活用する皆さまに向けたハッシュタグイベントを毎月4つのテーマで開催しています。

Terravieのコンセプトである「この地球で生まれるすべての生命にSmileを」に基づき、SNSでの投稿を通して動物たちをより身近に感じていただくことが目的です。

一緒に動物たちの魅力を世界に発信していきましょう!

この記事では、皆さまからのすてきな投稿をご紹介させていただきます。

今回は、2023年1月のハッシュタグキャンペーンの結果を発表します!

2023年1月のハッシュタグテーマ

2023年1月のハッシュタグは以下の4つでした。

#ランランアニマル
#アニマル大接近
#兎年のウサギ
#ジャンピングアニマル

今回も、皆さまからすてきな動物たちの画像がたくさん送られてきました!
早速見ていきましょう。

皆さまからの投稿

Twitter 部門

シロクマのライトくんが、水中で魚をパクリ!
おいしそうに食べる様子を目の前で見られました。

イルカのジャンプは、見ていてほれぼれするほどカッコいいですね。
まさにジャンピングアニマル!

とっても仲良しなワンちゃんたちが、楽しそうに追いかけっこ♪
元気いっぱいの姿は、ほほえましいです。まだまだ遊びたそうな顔をしていますね。

1月は、キーウィのジュンくんのお誕生月なんですって。おめでとう!
それにしても、まんまるでかわいいオチリですね。ついつい撮りたくなる気持ちがわかります。

こちらは、砂漠に生息するフェネックです。
大きな耳とキラキラの目がチャームポイント♪尻尾もフサフサでかわいいですね。

再び登場してくれたシロクマのライトくんです。
おいしいお肉を、たくさん食べられたかな?

Instagram 部門

迫力満点のジャンピングアニマル!
滴り落ちる水の様子をとらえた、ナイスショットですね。

こちらは結浜ちゃんです。
転がって遊んでいるのかしら?なんだか楽しそう!

空飛ぶイルカ⁉
いえいえ、見事なジャンプを披露してくれています!
プールの水もキラキラ光って、うっとり見とれてしまうすてきな写真ですね。

良浜ちゃんの大接近♪
かわいい瞳には、何が映っているのかな?

こちらは「虹色のジャンプ」というコメントのすてきな一枚。
バンドウイルカのボディが、虹色に光っています!

なんてかわいいのでしょう!桜浜ちゃんがちらりとこちらをのぞいていますよ。
2枚目の表情もたまらないので、ぜひクリックしてご覧ください♪

おいしそうなイカをもらっているのは、ハナゴンドウです。
かわいい歯も見えていますよ。
うれしそうに食べる表情を見ていると、こちらまで笑顔になってしまいます。

おっと失礼!結浜ちゃんがエクササイズの最中ですよ。
パンダの足の裏って、毛が生えていて温かそうなんですね。

こちらは、キタイワトビペンギンの水中大接近!
目の上の黄色い飾り羽が特徴の、かわいいペンギンですよ。
なかなか見ることのできない貴重な写真を、ありがとうございます♪

まんまるの目がかわいいゴマフアザラシは、何を見ているのかな?
ぷっくりした口元も、キュートですね。

ふふふ♪レッサーパンダの麦ちゃん、お弁当がついているんですって。
おいしすぎて夢中で食べたのでしょうね。

2月のハッシュタグテーマ

2023年2月のハッシュタグテーマは、次の4つに決定いたしました。

#遠吠え
#動物の模様
#雪の中の動物たち
#ジャンピングアニマル

とっておきの一枚に、該当するハッシュタグを付けて投稿してくださいね。

皆さまのご参加をお待ちしております。

※2月のハッシュタグイベントでも、すてきな投稿をご紹介したいと考えています。
(投稿者プレゼント企画は、不定期開催とさせていただきます。開催する際は別途アナウンスいたします。)

参加方法は簡単な3STEP

①Terravie公式ツイッターをフォロー
②Terravieの固定ツイートをRT
③撮影した動物の写真や動画にぴったりの今月のハッシュタグと#テラヴィをつけて投稿!

まとめ

Terravieのハッシュタグイベントに、いつもたくさんの投稿をいただきありがとうございます!

まだまだ寒さ厳しい日が続きますが、元気いっぱいの動物たちを見ていると心がぽかぽかしてきませんか?
そんな魅力あふれる動物たちの姿に「ありがとう♪」の気持ちを込めながら、寒い冬を乗り越えましょう!

「この地球で生まれるすべての生命にSmileを」

これからも、皆さまからのご応募をお待ちしております。

WRITER PROFILE

竹村 ひろみ 

保健所出身のコーギー犬と暮らすフリーライター。
物心ついたときから犬と生活をしています。
動物たちがしあわせな世界は、人も地球もハッピーなはず。
地球にあるすべての命がSmileであふれる、そんな記事をお届けしたいと思います!