2023年05月03日

Terravie公式のハッシュタグイベントをご紹介!4月の人気投稿をピックアップ

Terravieの公式SNSでは、2022年1月よりSNSを活用する皆さまに向けたハッシュタグイベントを毎月4つのテーマで開催しています。

Terravieのコンセプトである「この地球で生まれるすべての生命にSmileを」に基づき、SNSでの投稿を通して動物たちをより身近に感じていただくことが目的です。

一緒に動物たちの魅力を世界に発信していきましょう!

この記事では、皆さまからのすてきな投稿をご紹介させていただきます。
今回は、2023年4月のハッシュタグキャンペーンの結果を発表します!

4月のハッシュタグテーマ

2023年4月のハッシュタグテーマは以下の4つでした。

#ベストショットアニマル 2023春
#動物の横顔
#動物たちもお花見
#水族館フォト

今回も、皆さまからすてきな動物たちの画像がたくさん送られてきました!
早速見ていきましょう。

皆さまからの投稿

Twitter部門

ごほうびをもらって、うれしそうな横顔ですね (笑)
一匹、二匹、三匹……。一体、何匹のお魚をもらったのかしら?

遠くを見つめるレッサーパンダの横顔。
かわいらしい姿もいいけれど、クールな表情もすてきですね!

こちらは、ムフロンのうれしそうな顔をとらえたベストショット。
オスに生える大きな角は、年を取るごとに渦を巻いていくんですって!

ホッキョクグマのホウちゃんは、何を抱えているの?
その横顔を見ると、よっぽど大切な物なのでしょうね♪

のしのし歩くホワイトタイガーのアースさんと、満開の桜。
白くて美しい毛並みも淡いピンクの桜も、どちらも映えますね!

海の中を歩いているような展示がすてきです。
クラゲが青や紫のライトに照らされて、なんとも幻想的。

https://twitter.com/mayqueen0904/status/1649048471687802881?s=20

スナドリネコとラッコが存分に楽しめる、水族館フォト。
クールビューティーなスナドリネコと、かわいらしいラッコ。どちらも魅力的ですね!

結浜ちゃんは、あくびをしているのかしら?
後ろにきれいなツツジが咲いているよ♪

Instagram部門

キラキラ輝く瞳と、笹を持つ手がかわいい桃浜ちゃん。
大きなぬいぐるみのようですね。

こちらは、竹をおいしそうにかじるシンちゃんです。
それにしても、大きな竹! 全部食べられるの?

百獣の王と呼ばれるライオンも、お昼寝中は穏やかな寝顔ですね。
オス同士、とても仲がよさそう♪

天を仰ぐような、珍しいショットのアムールトラ。
りりしい横顔ですね。

トラから一転、ほっこりさせてくれるモルモットの横顔です。
ポーっとした雰囲気がたまりませんね。

よちよち歩きがかわいい、フェアリーペンギンの横顔です。
コメントにあるように、フェアリーペンギンの目は白目の部分が多い!

パンダの横顔は、なだらかな曲線美が特徴ですね♪
「動物の横顔」のハッシュタグにぴったりの一枚です。

5月のハッシュタグテーマ

2023年5月のハッシュタグテーマは、次の4つに決定いたしました。

#ベストショットアニマル2023春
#水族館フォト
#動物の痕跡
#もぐもぐアニマル

とっておきの一枚に、該当するハッシュタグを付けて投稿してくださいね。

皆さまのご参加をお待ちしております。

5月のハッシュタグイベントでも、すてきな投稿をご紹介したいと考えています。
(投稿者プレゼント企画は、不定期開催とさせていただきます。開催する際は別途アナウンスいたします。)

参加方法は簡単な3STEP

①Terravie公式ツイッターをフォロー
②Terravieの固定ツイートをリツイート
③撮影した動物の写真や動画にぴったりの、今月のハッシュタグと#テラヴィを付けて投稿!

まとめ

Terravieのハッシュタグイベントに、いつもたくさんの投稿をいただきありがとうございます!

今年のゴールデンウイークは、数年ぶりにお出かけをされた方も多いでしょう。
5月は気候のよい日が多いので、ぜひ動物園にも足を運んでみてください。
かわいい動物たちは、見ているだけでも癒やされますよ。

「この地球で生まれるすべての生命にSmileを」

これからも、皆さまからのご応募をお待ちしております。

WRITER PROFILE

竹村 ひろみ 

保健所出身のコーギー犬と暮らすフリーライター。
物心ついたときから犬と生活をしています。
動物たちがしあわせな世界は、人も地球もハッピーなはず。
地球にあるすべての命がSmileであふれる、そんな記事をお届けしたいと思います!