2024年05月08日

Terravie公式のハッシュタグイベントをご紹介!4月の人気投稿をピックアップ

Terravieの公式SNSでは、2022年1月よりSNSを活用する皆さまに向けたハッシュタグイベントを、毎月テーマに沿って開催しています。

Terravieのコンセプトである「この地球で生まれるすべての生命にSmileを」に基づき、SNSでの投稿を通して動物たちをより身近に感じていただくことが目的です。

一緒に動物たちの魅力を世界に発信していきましょう!

この記事では、皆さまからのすてきな投稿をご紹介させていただきます。
今回は、2024年4月のハッシュタグキャンペーンの結果に加え、先月ご紹介しきれなかった分まで発表します!

4月のハッシュタグイベント

2024年4月のハッシュタグテーマは、

#生き物たちのはじめて

です。
今回も、皆さまからすてきな動物たちの画像がたくさん送られてきました!
早速見ていきましょう。

皆さまからの投稿

Twitter部門

毎回、楽しいショーを見せてくれてありがとう!
それにしても、みんな賢いなあ!!

こちらは、アニマルアクションの公演ですよ。
写真を見ているだけでも、息がピッタリだって伝わってきますね。

マリンライブの動画を、ぜひ見てほしい!
スタッフと動物たちの愛にあふれています。

フリスビーのキャッチは、迫力満点!
水の中から、フリスビーが見えているのかしら?

ジャンプは、マリンライブの見どころのひとつ。
みんな、仲良くジャンプしていますね。

食べて、寝て、また食べて、、、♪
イイう〇ちは、健康のバロメーターだね(笑)

こうしてトレーニングしているから、すばらしいライブを見られるんですね。
スタッフも動物たちも、本番に向けてがんばっていますよ。

Smiles公演の前に、大スクリーンに映し出される動画です。
オキゴンドウの赤ちゃんが生まれてから、デビューするまでが見られますよ。

Instagram部門

スタッフの、うれしそうな顔が印象的です。
何をお話ししているのでしょう♪

わぁ、幻想的な写真が撮れましたね!
人間と動物の間に、何か通い合うものが見えてきそうです^^

親子でトレーニング中かな♪
どちらも、足が生えているような立ち姿ですね。

ダンスのトレーニングをしているところでしょうか?
お口を開けて、「楽しいなぁ」って言っているみたいですね♪

二頭でピーン!
真剣なお顔で、トレーニングをがんばっています。

まとめ

Terravieのハッシュタグイベントに、いつもたくさんの投稿をいただきありがとうございます!

風薫る5月を迎え、過ごしやすい日が増えてきました。
お天気が良いと、お出かけもウキウキしてきますよね。
動物たちもますます活動的になり、季節の移り変わりを楽しんでいるようです。
次のお休みには、ぜひお近くの動物園に足を運んでみてはいかがでしょう♪

「この地球で生まれるすべての生命にSmileを」

引き続き、テラヴィのコンテンツやイベントを通して、動物たちの魅力をお伝えしていきますね。

WRITER PROFILE

竹村 ひろみ 

保健所出身のコーギー犬と暮らすフリーライター。
物心ついたときから犬と生活をしています。
動物たちがしあわせな世界は、人も地球もハッピーなはず。
地球にあるすべての命がSmileであふれる、そんな記事をお届けしたいと思います!