2023年03月02日

Terravie公式のハッシュタグイベントをご紹介! 2月の人気投稿をピックアップ

Terravieの公式SNSでは、2022年1月よりSNSを活用する皆さまに向けたハッシュタグイベントを毎月4つのテーマで開催しています。

Terravieのコンセプトである「この地球で生まれるすべての生命にSmileを」に基づき、SNSでの投稿を通して動物たちをより身近に感じていただくことが目的です。

一緒に動物たちの魅力を世界に発信していきましょう!

この記事では、皆さまからのすてきな投稿をご紹介させていただきます。

今回は、2023年2月のハッシュタグキャンペーンの結果を発表します!

2月のハッシュタグテーマ

2023年2月のハッシュタグテーマは以下の4つでした。

#遠吠え
#動物の模様
#雪の中の動物たち
#ジャンピングアニマル

今回も、皆さまからすてきな動物たちの画像がたくさん送られてきました!
早速見ていきましょう。

皆さまからの投稿

Twitter 部門

こちらはジェフロイクモザル。子どものタカサキくんが大人をジャンプで飛び越えて、叱られているんですって。
動物の世界でも、しっかりと教育をしているんですね!

フクロテナガザルのすてきな鳴き声をぜひ聞いてみて! まるで歌を歌っているみたいですよ。
しなやかな動きにも、ほれぼれしちゃいますね。

ライト君の好物は、ホッケとニシンなんですって。 おいしいよね♪
水の中でも上手に食べる姿がカッコいい!

華麗なジャンプを見せてくれたカレンちゃん。
輪くぐりが上手ですね!笑顔もすてき♪

オーストラリアン・シェパードのマールちゃんも、高さのある見事なジャンプ!
運動神経が抜群ですね。

Instagram 部門

なんとも美しい模様のジャガーです。足の指先まで模様があるのですね。
3枚目にはチーターがいますよ。
ジャガーとチーターの違いを、見つけてみて!

こちらはミーアキャット。あれあれ、なんだかいつものミーアキャットと印象が違う?
そうなんです。寒いから毛を膨らませているんですよ。

ペンギンの衣替え⁈
羽毛が生え変わって、もうすぐ大人になるのかな♪

このかわいい子は誰?
イヌ科のリカオンという動物で、ハイエナによく間違われるのだそう。
似ているけれど、ハイエナとは模様が違いますよ。

必見!ジンベエザメの動画です。
癒やされること間違いなしなので、ぜひクリックしてご覧くださいね♪

イルカはジャンプの天才!
ショーの様子を映した動画もあるので、クリックしてみてください!
一番最後にある、フリスビーをキャッチするイルカが見ものですよ。

桜浜ちゃんの悩ましいポーズがかわいすぎます♪
2月22日には、永明さん、桃浜ちゃんとともに中国へ返還されました。
今までありがとう!中国でも楽しく元気に過ごしてね。

3月のハッシュタグテーマ

2023年3月のハッシュタグテーマは、次の4つに決定いたしました。

#遠吠え
#動物の模様
#動物の横顔
#ヒナまつり

とっておきの一枚に、該当するハッシュタグをつけて投稿してくださいね。

皆さまのご参加をお待ちしております。

※3月のハッシュタグイベントでも、すてきな投稿をご紹介したいと考えています。
(投稿者プレゼント企画は、不定期開催とさせていただきます。開催する際は別途アナウンスいたします。)

参加方法は簡単な3STEP

①Terravie公式ツイッターをフォロー
②Terravieの固定ツイートをRT
③撮影した動物の写真や動画にぴったりの今月のハッシュタグと#テラヴィを付けて投稿!

まとめ

Terravieのハッシュタグイベントに、いつもたくさんの投稿をいただきありがとうございます!

3月に入り、春の訪れを感じる日も少しずつ増えてきました。
寒い冬を越して暖かくなってくると、動物たちもなんだか楽しそう♪
皆さまもぜひ、かわいい動物たちに会いに近くの動物園へ足を運んでみてくださいね。

「この地球で生まれるすべての生命にSmileを」

これからも、皆さまからのご応募をお待ちしております。

WRITER PROFILE

竹村 ひろみ 

保健所出身のコーギー犬と暮らすフリーライター。
物心ついたときから犬と生活をしています。
動物たちがしあわせな世界は、人も地球もハッピーなはず。
地球にあるすべての命がSmileであふれる、そんな記事をお届けしたいと思います!