2023年04月03日

Terravie公式のハッシュタグイベントをご紹介!3月の人気投稿をピックアップ

Terravieの公式SNSでは、2022年1月よりSNSを活用する皆さまに向けたハッシュタグイベントを毎月4つのテーマで開催しています。

Terravieのコンセプトである「この地球で生まれるすべての生命にSmileを」に基づき、SNSでの投稿を通して動物たちをより身近に感じていただくことが目的です。

一緒に動物たちの魅力を世界に発信していきましょう!

この記事では、皆さまからのすてきな投稿をご紹介させていただきます。

今回は、2023年3月のハッシュタグキャンペーンの結果を発表します!

3月のハッシュタグテーマ

2023年3月のハッシュタグテーマは以下の4つでした。

#遠吠え
#動物の模様
#動物の横顔
#ヒナまつり

今回も、皆さまからすてきな動物たちの画像がたくさん送られてきました!
早速見ていきましょう。

皆さまからの投稿

Twitter部門

https://twitter.com/sarah2003021/status/1631407143265136640?s=20

キングペンギンのヒナまつりですよー!
モフモフなのに貫禄のあるところが、たまりません♪

マレーバクのクレハちゃんは、今年が初節句なのですね。
お母さんとどんなヒナまつりを楽しんだのかしら♪
それにしてもお母さん、気持ちよさそうに寝てしまいました(笑)

フンボルトペンギンのかわいい遠吠えをお聞きください!
意外と太い声ですよ。

ツイートにある通りなかなかのイケメン……いえ、イケパンさんです!
涼しげな目元とシュッとした顔立ちで、きっとモテモテなのでしょうね。

チーターの胸元に注目!
ハートマークがくっきりと見えますよ。
ハートの上にはドットがバランスよく配置され、ニッコリ笑顔が浮かび上がっているよう♪

「百獣の王」と呼ばれるライオンらしく、りりしい横顔ですね。
キラキラの瞳がすてき♪

たくさんのイルカが飼育員さんのもとに集まっています!
うれしそうな横顔ですね。
上手にジャンプや泳ぎができて、ごほうびをもらっているところかな。

横顔のすてきな仲間たちが大集合!
トラは誰が見てもカッコいい♪
犬たちは、犬種によってマズルの長さや形に特徴があって面白いですね。

Instagram部門

ナイスショットの一枚。ペンギンのヒナが、お母さんに何か言っているよう。
「おなかすいた、何かちょうだい!」かな?

トラはどこから見てもカッコよく、中でも横顔はピカイチですね!
目元や口元など、迫力を感じるショットです。

なんて美しい横顔なんでしょう!
視線の先には、何があるの?

これは、結浜ちゃんがミストを浴びているところなんですって。
2枚目はズームインした画像が見られるので、クリックしてみてくださいね。

こちらは、ニホンカモシカのナギくんです。
ふわふわの毛並みと独特の色合いがすてきですね。
クリックすると、「もう一つの目」についてのコメントが見られますよ。

食欲もりもりの楓浜ちゃんの横顔です。
なだらかなおでこのラインがとってもすてき♪

ミーアキャットの真横からのベストショット!
クリックすると、イルカの写真やレッサーパンダのかわいい動画も見られますよ。

こちらは、シェットランドシープドッグのカレンちゃん♪
横顔も美しく、毛並みもふっさふさの美人さんです。

わぁ、映画のポスターみたい!
レッサーパンダの横顔を、しっかり見たことのない人も多いのでは?
横顔は、正面から見るのとは違った魅力がありますね。

楓浜ちゃんのかわいいショットがたくさん!
必見は3枚目のストレッチをしているようなポーズや、「取ったどー!」と言っているような4枚目。
ぜひ、チェックしてみてくださいね♪

ホワイトライオンのルイ君は、やさしそうな横顔を見せてくれています。
肉球がつやつや♪

こちらは、東南アジアに生息するミケリス。
3色のきれいな体毛をもつ、珍しいリスですね。

後ろ足を器用に使って、角と角の間をかいていますよ。
フィギュアスケートの選手みたいなポーズ!

4月のハッシュタグテーマ

2023年4月のハッシュタグテーマは、次の4つに決定いたしました。

#ベストショットアニマル2023春
#動物の横顔
#動物たちもお花見
#水族館フォト

とっておきの一枚に、該当するハッシュタグを付けて投稿してくださいね。

皆さまのご参加をお待ちしております。

4月のハッシュタグイベントでも、すてきな投稿をご紹介したいと考えています。
(投稿者プレゼント企画は、不定期開催とさせていただきます。開催する際は別途アナウンスいたします。)

参加方法は簡単な3STEP

①Terravie公式ツイッターをフォロー
②Terravieの固定ツイートをリツイート
③撮影した動物の写真や動画にぴったりの、今月のハッシュタグと#テラヴィを付けて投稿!

まとめ

Terravieのハッシュタグイベントに、いつもたくさんの投稿をいただきありがとうございます!

春を迎え、過ごしやすい日が多くなりました。
皆さま、今年はお花見を楽しみましたか?
動物たちも、桜やチューリップなどさまざまなお花を楽しんでいるかもしれませんね♪

「この地球で生まれるすべての生命にSmileを」

これからも、皆さまからのご応募をお待ちしております。

WRITER PROFILE

竹村 ひろみ 

保健所出身のコーギー犬と暮らすフリーライター。
物心ついたときから犬と生活をしています。
動物たちがしあわせな世界は、人も地球もハッピーなはず。
地球にあるすべての命がSmileであふれる、そんな記事をお届けしたいと思います!